春近い日曜日。

  • 2020.02.10 Monday
  • 17:18

気温が低いながらも・・・陽ざしは春めいていて、ハナ散で行った公園には柔らかい輪郭の木の影が見られました。

なんだか少しウキウキしました。

 

昨日の日曜日は、一日家にいました。来週引き継ぐ高校の役員の書類をまとめていました。始めてみればなかなかボリュームがあって、夕方までかかりました。

こういう作業が結構好きです。コタツで好きな音楽をかけて春の陽ざしを感じながら進めていきました。

音楽は、ケツメイシ。桜の曲は数あるけれど・・・ケツメイシと中島美嘉さんの曲が好きです。(昨年の春は中島美嘉さんのアルバムを車の中で、ずーっとかけて過ごしていました。)

 

途中から、長男ボウが試験勉強の道具をもってきたので、少しテーブルを空けました。その後、床屋さんから戻った夫もきてマンガを読み始めました。こんなお休み・・・いいですね。

ちなみに娘ッチ、ずっと自分の部屋にお籠りで、夕飯まででてきませんでした。(そういうお年頃ですね。)

 

 

今日の独り言・・・なんとなく順調に進んでいない時に、自分に”よくやってるね。大丈夫だね。”って声かけられたら、私は私の事を大切にできてるのではないかと思います。そう思えない時も、とりあえず声だけかけてみたり。その言葉から、気持ちが上がってきたり。大事だなって思います♪

 

今日の♡・・・娘ッチのお友達が遊びにきました。”もう、前もって言ってよ〜”と娘ッチにいいながら、短時間で掃除ができたことに心の中で感謝。

今日の精油・・・ラベンダー・ベルガモット・サイプレスのブレンドの芳香浴。この春の香り、とっても気に入ってます!

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 17:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM